top of page

カロリー消費量

難波、心斎橋、四ツ橋のキックボクシングジム、キックフィット堀江です。

キックボクシングの人気の秘密は、その消費カロリーの高さにあります。

運動を行うことによる消費カロリーの計算は「体重×運動量×時間」で出すことができます。

今回は、体重50kgの20代の女性が1時間の運動を行うと仮定して、それぞれのスポーツでのカロリー消費量を見ていきます。

キックボクシングの運動量は約10kcalなので、これを先ほどの計算に当てはめると「50×10×1」となり、1時間におけるカロリー消費量は「500kcal/1時間」になります。

同様の計算で、他のスポーツのカロリー消費量も見ていきましょう。

・ウォーキング 150kcal/1時間
・ジョギング 300kcal/1時間
・水泳(ゆっくりストローク) 250kcal/1時間
・自転車(エアロバイク) 100kcal/1時間
・ヨガ 75kcal/1時間
・ストレッチング 75kcal/1時間
・ウェイトトレーニング100kcal/1時間
・エアロビクス 270kcal/1時間

ご覧のように、キックボクシングのカロリー消費がずば抜けて高いことがわかります。

マンツーマントレーニングなので周りを気にせずレベルにあわせてトレーニングができるので年齢層も幅広く来ていただいています✨

ダイエット、フィットネス、ストレス発散、健康目的、パーソナルトレーニングでジムをお探しの方はキックフィット堀江までお気軽にお問い合わせください🙇

特集記事
最新記事
タグ検索
ソーシャル
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page